何回でも作りたい!相性ばっちり「なす×そうめん」のおすすめレシピ

何回でも作りたい!相性ばっちり「なす×そうめん」のおすすめレシピ
そうめんを食べすぎてだんだん飽きてきちゃった…なんて方もいるのでは?そこで今回は、そうめんとなすを組み合わせて作るおすすめレシピをご紹介!野菜が加わるだけでいろんなアレンジが楽しめるので、飽きずに食べることができるんですよ♪どれもお手軽に試せるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/11
2021/10/07
view

ぶっかけそうめん!揚げなすのせ

なすを素揚げしてそうめんにのせ、温泉卵をトッピング。みょうがやカイワレなどをたっぷり入れることで、食感よく食べられます♪

レシピをチェック!>>

なす肉トマトのとろりんそうめん

カットしたなす・トマト・豚ばら肉を炒めて麺つゆを入れ、しっかり冷ましたらそうめんにかけていただきます♪具だくさんなので、満足度の高い一品です!

レシピをチェック!>>

なすと豚肉のつけ麺

こちらはなすと豚肉を使ってそうめんのつけ汁に仕立てたレシピです。ゴマ油で一度炒めているので、香りよく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

なすたっぷりカレーのぶっかけそうめん

いちょう切りにしたなすをひき肉や玉ねぎと炒め、カレー粉や麺つゆで味付け。冷ましてからそうめんにのせてくださいね♪

レシピをチェック!>>

トマトとなすの甘酢あんかけそうめん

トマトとなすでさっぱりと仕上げたそうめんレシピ。塩昆布入りなので、うまみもしっかり感じられます♪

レシピをチェック!>>

出汁やスープが染みこんだなすは、まさに絶品!クセが少ないからこそいろんな味付けにマッチするので、ぜひいろんなレシピを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事