ジュワ~ッとおいしい!「焼き麩」を使った節約おかず

ジュワ~ッとおいしい!「焼き麩」を使った節約おかず
タンパク質やミネラルが豊富に含まれる「麩」は、かさまし食材としても人気ですよね。今回は、麩の一つである「焼き麩」を使ったアレンジレシピをご紹介します。調味料や具材の旨みの染み込んだ焼き麩を口に入れると、ジュワーとおいしさが広がりますよ。リーズナブルな食材なので、節約になるのもうれしいですね♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/13
2021/10/07
view

豚肉と焼き麩の照り焼き

焼き麩と豚肉、しいたけをすき焼きのたれで照り焼きにしたこってり味で、ごはんがすすみます。炒める前にポリ袋の中で下味をつけておくのがポイント。

レシピをチェック!>>

ピザ風焼き麩グラタン

卵液をたっぷり吸った焼き麩が、フレンチトーストのようにふんわり焼き上がるグラタン風。ハムやピーマン、ケチャップなどを使ったピザ味で、お子さんウケ抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

水菜とカリカリ焼き麩の酢の物

から炒りした麩と茹でた水菜で作る酢の物。カリカリの焼き麩が調味料を含んで、少ししんなりした状態が食べごろです。

レシピをチェック!>>

焼き麩のトマトジュース煮込み

トマトジュースや具材の旨みが染み込んだ焼き麩がジューシー!仕上げにかけたチーズが、とろ~り溶けてたまりません。

レシピをチェック!>>

長ねぎと焼き麩のソテー

溶き卵とめんつゆで浸した麩を長ねぎと一緒にソテーしたヘルシーおかず。長ねぎを焦げ目がつくまで炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

旨みをたっぷり含んだ焼き麩を食べると、口いっぱいにおいしさが広がりますね♪中途半端に余った焼き麩の消費にもお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事