ボリューム満点!「じゃがいも」が決め手の丼レシピ

ボリューム満点!「じゃがいも」が決め手の丼レシピ
食べ盛りのお子さんや男子は、ガッツリ食べられる丼が大好きですよね。ボリューム感のある「じゃがいも」を使えば、さらにお腹が満足すること間違いなし!かさ増しにもなり、節約にもつながりますよ。さまざま味わいのレシピを集めましたので参考にしてみてください!
Kayoko*
Kayoko*
2020/05/13
2022/09/21
view

じゃがいもとチーズのイタリアン丼

コンソメチーズ味で、お子さんにもおすすめの味わい。じゃがいもやハム、ミニトマトを使ったイタリアン風の丼です。

レシピをチェック!>>

挽き肉新じゃが丼

甘辛味で炒めた新じゃがと玉ねぎ、挽き肉がごはんによくからみます。生姜の風味がアクセントに。新じゃがをサイコロ状にカットするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

お好み焼き風豚じゃが丼

じゃがいもと豚肉、キャベツをお好みソースで炒めて、ごはんの上にド~ンとのせます。仕上げに紅しょうがと半熟目玉焼き、マヨネーズをトッピング。お好み焼きを思わせるこってり味で食欲をそそりますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもたっぷりエスニック丼

ナンプラーやスイートチリソースを使ったエスニック風の味わい。じゃがいもなどの具材に、半熟卵がからんでたまりません!

レシピをチェック!>>

じゃがいもは、和風でも洋風でも合わせやすい万能食材。たっぷりのじゃがいもをお好きな味付けで調理し、丼にド~ンとのせて、お腹を満たしてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事