簡単なのに見栄えも◎!「じゃがいもの重ね焼き」を作ってみよう♪

簡単なのに見栄えも◎!「じゃがいもの重ね焼き」を作ってみよう♪
今回は、ちょっとしたパーティーやおもてなしにおすすめの「じゃがいもの重ね焼き」レシピをご紹介します!作り方自体は簡単ですが見た目が豪華なので、まさにそういったときにぴったりの一品なんですよ♪前菜やメインなど、ぜひいろんな活用をしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/03/02
2021/10/07
view

じゃがいもでラザニア風 ひき肉とポテトの重ね焼き

薄く輪切りにしたじゃがいもとひき肉を重ねて、ラザニア風に仕上げた重ね焼きレシピ。チーズとバツグンに合う一品です♪

レシピをチェック!>>

ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き

じゃがいもを崩してマッシュポテトにしてからひき肉と重ねた一品。甘辛いひき肉とじゃがいも、ホワイトソースが絶妙にマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

れんこん、じゃがいも、ベーコンの重ね焼き

こちらは輪切りにしたじゃがいもとれんこん、ベーコンを交互に重ねてオーブンで焼くレシピです。断面が見えるように重ねるとさらにおしゃれに仕上がりますね♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとコンビーフの重ね焼き

じゃがいもとコンビーフを重ねて最後にチーズをかけ、トースターで焼いたら出来上がり!ピックで刺すと食べやすさもアップします♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと牛肉の重ね焼き

こちらはじゃがいもと牛肉を交互に重ねて作る重ね焼きレシピです。お肉に焼き肉のたれを絡めておくので、味付けも間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

重ね焼きはシンプルに塩こしょうだけで味付けてもおいしいですし、ケチャップベースのソースと組み合わせるのもおすすめです。じゃがいもはいろんな味付けが楽しめるので、ぜひお好みに合わせてお好きな重ね焼きを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事