外サク中ふわ♪成城石井の名作「ホットビスケット」は、この食べ方もためして!

外サク中ふわ♪成城石井の名作「ホットビスケット」は、この食べ方もためして!
お店で見かけるとつい手がのびる、成城石井の定番アイテム「ホットビスケット」。軽くトーストすればふんわり感がアップして、朝食やおやつにぴったり♪今回は、はちみつやメープルシロップをつける基本の食べ方に加えて、お腹も満足のおいしいアレンジレシピをご紹介します。
TOMOKO
TOMOKO
2020/06/13
2021/11/10
view

「ホットビスケット」はサクッ→ふわっのしあわせ食感

他のお店とはちょっと違う品揃えで、日本や世界のおいしいものが集まっているスーパーマーケット成城石井。その成城石井で人気のオリジナル商品の1つが「成城石井自家製 ホットビスケット」です。

スコーンのようなとっても素朴な味わいで、パンコーナーで見かけると、つい手が出ちゃうという人も多いのではないでしょうか。4個入りで1袋335円(税抜・通常価格)というお値段もうれしいところです。

小麦粉、牛乳、植物油、ベーキングパウダーなど、使われている材料も至ってシンプル。ドーナツのようなかわいいルックスにもファンが多いんです♪

相性抜群のメープルシロップをたっぷりと!

このホットビスケットを軽くトースターで温めて、ふんわり食感を際立出せたら、相性抜群のメープルシロップをたっぷりかけて。立ち上る香りとともに、甘さのあとに追いかけてくるほのかな塩気…。つい、もう1つ食べたくなるおいしさです。お好みでバターを添えても。

キャベツたっぷりのホットビスケットサンド

メープルシロップやはちみつなどの甘いシロップとの相性はもちろんのこと、ホットビスケットのちょっと塩気のきいたサクサク生地は、おかず系のアレンジでも楽しめます。
今回は、キャベツをたっぷり使ったコールスローサラダをサンドして、ボリューム満点のホットサンドにしてみました。

「キャベツコールスローのホットビスケットサンド」の簡単レシピ

材料)2人分
成城石井自家製 ホットビスケット…2個
キャベツの葉…1枚
コンビーフ…20g
マヨネーズ…大さじ1
粒マスタード…小さじ2
粗びき黒こしょう…少々
ベビーリーフ…お好みの量

作り方)

1.キャベツをみじん切りにします。

2.ボウルにキャベツ、ほぐしたコンビーフ、マヨネーズ、粒マスタード、あらびき黒こしょうを入れて混ぜます。

3.ホットビスケットを横半分に切り、トースターで表面を軽く温めたら取り出して、2のコールスローを挟めば出来上がり!
お好みで写真のようにベビーリーフなどを飾ってください。

おやつにも、軽い食事にも使える成城石井のホットサンド。ふいに食べたくなるこのおいしさ、買い置きしておくのをお忘れなく♪

今回紹介した商品

商品名:成城石井自家製 ホットビスケット 4個

▼詳細・オンラインでのご購入はこちらから
https://www.seijoishii.com/d/58281

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事