【動画レシピ】まるで行列店の味!山本ゆりさんアレンジの「日清 ラ王」が絶品すぎる!

【動画レシピ】まるで行列店の味!山本ゆりさんアレンジの「日清 ラ王」が絶品すぎる!
これまで出版したレシピ本が累計430万部突破する、超人気料理ブロガー、山本ゆりさんと「日清 ラ王」のコラボレーションが実現!そのまま作っても美味しいインスタントラーメンが、ちょっとした一工夫で名店のような味わいに♪レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/27
2021/10/07
PR
view

動画でチェック♪「ナスと肉みその豆乳担々麺」

材料・作り方の詳細

【材料】(1人分)
なす …1/2本
塩 …少々
サラダ油 …小さじ2
合いびき肉 または豚ひき肉 …40g
(A)みそ、しょうゆ、砂糖、みりん、酒 …各小さじ1
日清ラ王 担々麺 …1袋
豆乳 …50ml

【作り方】
(1)なすは縞目に皮をむき、厚さ8ミリの輪切りにする。フライパンにサラダ油を熱してなすを並べ、塩をふり、両面を焼いて取り出す。

(2)フライパンをふいて(A)とひき肉をいれてほぐし、中火で混ぜながら色が変わるまで炒める。

(3)器に粉末スープを入れておく。鍋に湯450mlを沸かして麺を3分30秒ほど茹で、豆乳を注いでひと煮立ちさせ、火を止める。器に粉末スープをいれて茹で汁で溶かし、麺をいれ、(1)(2)をのせて調味油をまわしかける。

★お好みで白髪ねぎをのせ、白ごま、ねぎを散らす。

まだまだある!山本ゆりさん×日清 ラ王コラボレシピ

醤油味、塩味、味噌味、豚骨味、豚骨醤油味と、それぞれに山本ゆりさんのコラボレシピが用意されています。今回はその中から3点ピックアップ!詳しい材料や作り方は、ぜひ「日清 ラ王」のパッケージをチェックしてくださいね!

【塩味】鶏のゆずこしょうおろしラーメン

「日清 ラ王」の塩味を使った、あっさりした後味が魅力の一品です♪鶏肉、大根おろし、そしてたっぷり水菜をのせて。添えたゆずこしょうを溶かしながらいただけば、上品な風味が口の中に広がります。

【味噌味】豚バラの味噌マヨからめ麺

「日清 ラ王」の味噌味のスープの素を、お湯で溶かさずに、トッピングのお肉の味付けに使用してしまうというアイデアレシピ!茹でた麺の上に、しっかり味付けられたお肉と茹で野菜をたっぷりのせたら、よくかきまぜていただきましょう♪甘辛の味付けがクセになりますよ。

【豚骨味】ベーコンと角切りポテトの温玉とんこつ

カルボナーラを彷彿とさせるようなこちらの一品は、「日清 ラ王」の豚骨味を使って実現!香ばしく焼き上げたベーコンとじゃがいも、そして温泉卵をのせれば、彩りも美しいラーメンが完成です♪

インスタントラーメンと言えば、冷蔵庫に何もないときや、ぱぱっと済ませたいときに作るイメージが強いかもしれませんが、山本ゆりさんのアレンジを見たら、すぐにでも作ってみたくなるのではないでしょうか。ぜひ、いろんなアレンジを楽しんでくださいね♪

———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

Sponsored by 日清食品グループ

この記事のキーワード
関連記事
新着記事