あるもので作ってみよう!生姜醤油がおいしい「炒め物」5選

あるもので作ってみよう!生姜醤油がおいしい「炒め物」5選
あるものでぱぱっと作れる「炒め物」。定番メニューなだけに、いつも同じ味になりがち・・・と感じられる方もいらっしゃるのでは。そこで今回は、シンプルだけどおいしい「生姜醤油炒め」のレシピをご紹介します。副菜からメイン、おつまみまで幅広く活躍しますよ♪
pon
pon
2021/05/21
2021/10/07
view

チンゲン菜とじゃこの生姜醤油炒め

チンゲン菜とじゃこを炒め合わせ、生姜醤油で味付けます。冷めてもおいしく日持ちもするので、お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

厚揚げとにらのピリ辛生姜醤油炒め

豚ひき肉を豆板醤とおろし生姜で炒め、厚揚げとにらを加えます。しんなりしたところを醤油と塩胡椒で味を調えればできあがり!

レシピをチェック!>>

小松菜と鶏むね肉のにんにく生姜醤油炒め

にんにく生姜だれが絡み、淡白な鶏むね肉がガッツリおかずに♪ほどよいとろみがあって、丼の具にもぴったりです。

レシピをチェック!>>

豚ニラと白滝の生姜炒め

2パックの白滝をたっぷり使用!お肉が少なくても気にならないおいしさです。生姜とにんにく、胡椒でパンチの効いた味わい。

レシピをチェック!>>

砂肝とピーマンの生姜醤油炒め

歯ごたえのよい砂肝は蒸し焼きにしてしっかり火を通します。生姜は千切りをたっぷり。ピーマンが味・色みのアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

生姜の香りがアクセントになって、ついつい箸がすすみそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちごはんにも取り入れてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事