ごはんおかわり必須!「しょうが味噌」味の肉レシピ

ごはんおかわり必須!「しょうが味噌」味の肉レシピ
味噌としょうがで味付けした肉は、ごはんが止まらなくなるおいしさです!そこで今回は、しょうが味噌味の鶏、豚などの肉レシピをご紹介していきます。食べ盛りのお子さまや男性にも、きっと喜ばれるおかずになりますよ。
wasante
wasante
2019/03/17
2021/10/07
view

鶏の豆板醤しょうが味噌焼き

鶏肉に味噌やしょうがを揉み込んだら、フライパンでこんがり焼くだけ♪豆板醤入りでピリ辛に仕上げてあり、お酒のおつまみにもオススメです。

レシピをチェック!>>

しょうが味噌つくねの包み揚げ

淡白な鶏むね肉のつくねですが、味噌しょうがやにんにくの濃厚な味で食べごたえバッチリ!海苔と大葉の2種類作れば、色合いもきれいですね。

レシピをチェック!>>

しょうが味噌のチキンカツ

鶏むね肉を使った、お財布にやさしいチキンカツです。しょうが味噌ダレにしっかりと漬け込んでから揚げるので、とってもやわらかな仕上がり♪

レシピをチェック!>>

豚肉のにんにくしょうが味噌焼き

にんにく入りのしょうが味噌ダレが、豚肉にベストマッチ!海苔をふって丼にしてもおいしいですよ。お好みで一味やマヨネーズをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

しいたけと豚肉のしょうが味噌炒め煮

こってり甘めのしょうが味噌で、しいたけと豚肉を炒め煮に。冷蔵で5日持つので、たっぷり作り置きして常備菜にするのもオススメです。

http://www.recipe-blog.jp/profile/123285/blog/17632707” title=”甘めのしょうが味噌でしいたけと豚肉の炒め煮のレシピをチェック!”>レシピをチェック!>>

今回ご紹介した肉おかずはしょうが味噌でしっかりと味をつけるので、冷めてもおいしくお弁当にもピッタリです。時間があるときに肉をしょうが味噌ダレに漬けて冷凍しておけば、忙しい平日の食事作りに重宝しますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事