独特の風味にやみつき!「八丁味噌」の煮込み系おかず

独特の風味にやみつき!「八丁味噌」の煮込み系おかず
愛知県の名産品「八丁味噌」は豊かな風味の豆味噌です。今回は八丁味噌のおいしさが活きた「煮込み系おかず」の作り方をご紹介します。一般的に味噌は加熱で風味が飛ぶイメージがありますが、八丁味噌は煮込むほどにおいしくなるのが特長です。お肉もお魚もじっくり煮込んで召し上がれ!
pon
pon
2021/04/07
2021/10/07
view

豚ブロック肉の赤味噌煮

ゆでた豚肉に焼き色を付けてから煮込みます。濃厚な八丁味噌ソースがお肉に絡み、ごはんがすすむこと間違いなし!

レシピをチェック!>>

名古屋の八丁味噌おでん

八丁味噌をベースに、甘めの味付けがおいしい名古屋おでん。濃いめの味付けでごはんにもお酒にもよく合います。

レシピをチェック!>>

甘辛おいしいどて煮

主役は豚ホルモンとこんにゃくです。見た目は濃そうですが味は甘辛♪お好みでねぎや七味唐辛子をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

八丁味噌でさばの味噌煮

濃厚な八丁味噌は青魚との相性もバッチリです。あれば焼きねぎやごぼうを一緒に煮ると味わい深く仕上がります♪

レシピをチェック!>>

八丁味噌チキンスパイスカレー

人気のスパイスカレーに八丁味噌を加えたアレンジ。スパイスたっぷりの本格カレーがさらに深い味わいになりそう♪

レシピをチェック!>>

あまりの「黒さ」にびっくりしてしまうかもしれませんが、独特の風味は一度食べればやみつき間違いなし♪食材を問わず合わせやすいので、ぜひいろいろな組み合わせでお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事