パスタは前日茹でがオススメ!「#ナポリタン弁当」のアイデア4選

パスタは前日茹でがオススメ!「#ナポリタン弁当」のアイデア4選
みんな大好きナポリタン!お弁当に入っていたらうれしくて思わずガッツポーズしてしまいそう♪しかも一般的なパスタ系のお料理と違い、茹で上がった麺をケチャップで炒めることで表面がコーティングされるので時間がたってもおいしく、お弁当にもぴったりなんですよ♪トッピングを考えるのも楽しいですよね!というわけで今回はインスタで皆さんのアイデアをチェックしてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2018/05/27
2022/07/11
view

豪華ハンバーグのせ!「#ナポリタン弁当」

CHIKAさん(@xxxxchikaxxxx)がシェアした投稿

トップバッターは、ボリューミーなハンバーグをONした「#ナポリタン弁当」!麺は太めがよく、わざわざ2.2mmのものをお取り寄せしたそう。前日に茹でておくのが「喫茶店風」に仕上げるポイントだそうですよ♪しかもこのハンバーグの中にはクリームチーズが入っています!至福のランチタイムですね!

タコさんウィンナーのせ「#ナポリタン弁当」

コニユカ🇯🇵さん(@ko2yuka)がシェアした投稿

ナポリタンといえば外せないのがウインナーソーセージ。タコさんにして上に乗せれば見た目にも楽しい「#ナポリタン弁当」の出来上がり!よくみるとカニさんも紛れ込んでいますね♪中に混ぜ込んでしまうより上に載せた方がかわいくてしかも豪勢に見えますね。麺は茹でてオリーブオイルを絡め、一晩冷蔵庫で寝かせた方がナポリタンに合うモチモチ食感になるそうですよ!

この発想はなかった!パンに挟んだ「#ナポリタン弁当」

RYUHEIさん(@dragonhungry)がシェアした投稿

ナポリタンをたっぷり詰め込んだ「#わんぱくサンド」ももちろん「#ナポリタン弁当」!この発想が素晴らしいですね。パスタの束をがぶっとかじる新食感も楽しめそうで、見ているだけでワクワクしてしまいます。パンとの間にちらりと見えている卵も嬉しいですね♪

人気の「#オムライス弁当」風!「#ナポリタン弁当」

アンさん(@obento_anne)がシェアした投稿

「#オムライス弁当」も大流行していますが、こちらは「#オムナポリタン弁当」とでも呼びましょうか。ナポリタンと相性バツグンの卵を上にのせて、さらにケチャップをかければ、子どももオトナも大喜び間違いなし!全体に卵をかぶせてしまわず、半分見せているあたりがまた食欲をそそります!

* * *

いかがでしたか?

トッピングはもちろんですが、みなさん想像以上に麺の具合にこだわりが見られ、前日に茹でておいたりオリーブオイルを絡めたり、おいしく食べられる工夫に余念がありませんでした。ナポリタンは、それだけ皆さんに愛されているメニューということですね♪「お弁当にパスタ?」と思われる方も、時間が経ってもおいしく食べられるナポリタンは別ですよ。ぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事