とろみで満足!「もやしの餡かけ」節約おかず

とろみで満足!「もやしの餡かけ」節約おかず
特売価格で家計に優しい「もやし」は節約メニューに欠かせない存在。今回はもやしが主役の「餡かけおかず」をご紹介します。とろとろの餡がかかっているから、満足度がぐっとアップ!温かさもキープできて、まだまだ冷える時期の献立にぴったりですよ。さっそく作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/03/12
2021/10/07
view

とろとろ♪素もやし炒め

具はもやしだけ!生姜と中華だしで味付け、とろみをつければできあがりです。シンプルだけど箸が止まらない一品。

レシピをチェック!>>

もやしの塩あんかけ

材料を切って完成まで5分ほどのスピードおかず。ふわふわの卵もおいしい、中華風の塩餡かけです。

レシピをチェック!>>

もやしの卵とじ ケチャップ餡かけ

シャキっと炒めたもやしを卵でとじ、甘酸っぱい餡をたっぷり♪ちくわがなければひき肉を入れるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

もやしの坦々風とろみ炒め

味噌にオイスターソース、すりごまの風味豊かなもやし炒めです。辛さは後がけのラー油で調節するので、お子さん用にも安心♪

レシピをチェック!>>

レタスともやしの生姜ひき肉餡

千切り生姜入りであっさりとした味わいです。カサが減って野菜がたっぷり食べられます。お肉は少なくても満足感大!

レシピをチェック!>>

もやしだけでも、卵やひき肉などの節約食材を合わせてもおいしそうですね!餡かけはおかずにしても、丼の具にもおすすめ♪ぜひ献立に取り入れてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事