いそがしい平日の夜に!とろ~り「あんかけ丼」はいかが?

いそがしい平日の夜に!とろ~り「あんかけ丼」はいかが?
忙しい平日の夕食に、パパっと作れるあんかけ丼はいかがですか?安く作れて食べごたえもあるので、節約メニューとしてもオススメです。豚肉と白菜の中華丼風や、豆腐と厚揚げを使ったボリューム丼など、いろいろなレシピがありますよ。
wasante
wasante
2021/01/19
2021/10/07
view

豚肉と白菜のあんかけ丼

オイスターソースをベースにしたあんと、やわらかな白菜は相性抜群。片栗粉入りの合わせ調味料で、味付けもとろみも一発で決まります♪

レシピをチェック!>>

ひき肉と小松菜のあんかけ丼

小松菜と豚ひき肉の組み合わせも、とろとろあんによく合います。ひき肉は豚を使えば濃厚に、鶏を使えばあっさり。どちらもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚ニラとふんわり卵のあんかけ丼

塩とこしょうでシンプルに味付けた豚肉とニラに、炒り卵とあんをプラス。スタミナ食材の組み合わせで、疲労回復にもオススメです。

レシピをチェック!>>

厚揚げの肉味噌あんかけ丼

厚揚げを丸ごと一枚どーんとのせた、ボリューム満点の丼です。しっかり味の肉味噌だれは、ラー油を加えてピリ辛にするのもオススメ。

レシピをチェック!>>

ひき肉とレタスのあんかけ丼

ごま油と鶏がらスープの素、しょうがで食欲をそそる味付けに。レタスも豆腐もフライパンにちぎって入れるので、パパっと作れます♪

レシピをチェック!>>

あんかけ丼は少ない材料でもカサ増しできるので、冷蔵庫の整理にもピッタリです。かんたんに作れるのに、満足度はバッチリ!ガッツリ食べたい男性やお子さまにも、きっと喜んでもらえますよ。献立に迷っていたら、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事