朝ごはんにいかが?「卵のホットサンド」レシピ5選

朝ごはんにいかが?「卵のホットサンド」レシピ5選
朝ごはんの定番「卵料理」はアイデアもさまざま。おかずに主食にと活躍しますが、今回ご紹介するのは「ホットサンド」の作り方です。サクサクで温かく、ボリュームもあるので朝食にぴったり!専用メーカーがなくても作れるものもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/03/15
2021/10/07
view

卵とピクルスのホットサンド

シンプルな卵サラダにピクルスでアクセントを。バターを溶かしたフライパンで、香ばしく焼き目をつけて仕上げます。

レシピをチェック!>>

厚焼き卵と海苔の和風ホットサンド

ふわふわの厚焼き卵と佃煮の甘じょっぱさがベストマッチ♪ごはん向けの組み合わせ・・・?と思いきや、パンにもよく合う和テイストです。

レシピをチェック!>>

ベーコンエッグのホットサンド

半熟の目玉焼きとベーコン(厚切りがおすすめ!)をチーズでサンドしてボリューム満点に。とろける卵黄がたまりません♪

レシピをチェック!>>

トマトと卵のホットサンド

チーズ入りのスクランブルエッグとトマトを中華風に味付け、さらにカマンベールチーズをはさみます。酸味と旨みのコラボが絶品!

レシピをチェック!>>

キャベツと半熟卵のホットサンド

塩もみキャベツに半熟卵、スライスチーズをサンドします。キャベツの甘みに絡む卵。マスタードがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

卵は目玉焼きに厚焼き、ゆで卵などいろいろな使い方ができます。アイデア次第で楽しみ方は無限大!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事