ごはんがすすむ!厚揚げの甘辛おかず5選

ごはんがすすむ!厚揚げの甘辛おかず5選
リーズナブルで使い勝手のよい「厚揚げ」は、いくつレシピを知っておいても損はありません♪今回はごはんによく合う「甘辛味」のおかずをご紹介します。厚揚げだけでも十分満足できますが、お肉を使う場合でもごく少量でOK!さっそく今日のメニューに作ってみませんか。
pon
pon
2020/12/11
2021/10/07
view

厚揚げの甘辛照り焼き

食べやすく切った厚揚げをきつね色になるまで焼き、甘辛たれを絡めます。こってり派さんはマヨネーズをかけても◎。

レシピをチェック!>>

厚揚げの甘辛ごま生姜焼き

厚揚げを焼き、ごまたっぷりの生姜焼きだれを絡めればできあがり!汁気がないからお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

カリとろ♪甘辛焼き厚揚げ

厚揚げに片栗粉をまぶして揚げ焼きにすると、カリとろの食感に♪味噌ベースの甘辛だれに、大葉の爽やかさが絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

厚揚げのピリッと甘辛そぼろあん

少し濃いめの甘辛そぼろ餡を厚揚げに絡めて。コチュジャンの旨辛さとニラの香りがよく合い、食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

厚揚げの豚バラ甘辛焼き

厚揚げを豚バラ肉で巻いてボリュームアップ!にんにくを効かせた甘辛たれが絡み、お子さんウケもバッチリの仕上がりです。

レシピをチェック!>>

厚揚げは面倒な下ごしらえをせずに使えるから、忙しい日の献立にもぴったりです!フーディストさんのレシピを参考に、おうちごはんにもぜひ取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事