ニラを漬けてできあがり!お酒が止まらなくなる「やみつきおつまみ」

ニラを漬けてできあがり!お酒が止まらなくなる「やみつきおつまみ」
栄養豊富でスタミナアップにもひと役買う「ニラ」で作るやみつきおつまみをご紹介します。今回ピックアップするレシピは難しい手間なく、漬けておくだけで作れるかんたんアイデア!パンチの効いたおいしさで、ついついお酒を飲みたくなること間違いなしですよ。
pon
pon
2020/09/02
2021/10/07
view

ニラ醤油

刻んだニラを清潔な瓶に入れ、醤油とごま油で漬けるだけ!お豆腐にトッピングしたり、ニラ玉にしたりとアレンジもできますよ。

レシピをチェック!>>

ニラの酢醤油漬け

ポリ袋で漬ければ使う調味料も少なく済みます。空気を抜いた状態で冷蔵庫に入れておけば、数時間で食べ頃に。

レシピをチェック!>>

スタミナ万能ニラたれ

優しい味の昆布つゆに柚子胡椒をピリっと効かせます。すだちの酸味が爽やかな夏らしい一品です。

レシピをチェック!>>

かなり辛い!おつまみニラ

生姜や一味唐辛子を炒めるひと手間で、風味も辛さもアップします。酢の酸味がいいアクセントになってやみつきに♪

レシピをチェック!>>

ラーメン屋さん風!旨辛ニラ漬け

塩揉みしたニラを豆板醤やだし醤油などで漬けます。パンチの効いた味付けで、お肉のトッピングにしても負けません!

レシピをチェック!>>

ニラ漬けだけをつまんでもいいし、冷奴や野菜などのソース代わりにしてもおいしいですよ♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事