ぜんぶレンチンで作れる!ごはんによく合う「魚の和風おかず」

ぜんぶレンチンで作れる!ごはんによく合う「魚の和風おかず」
魚料理は手間がかかるから敬遠しがち・・・という方は必見!今回はすべての工程を電子レンジのみで作れるお魚おかずをご紹介します。味付けは白いごはんによく合う「和風」をピックアップ。煮魚や蒸し物など、チンするだけで定番おかずが作れちゃいますよ♪
pon
pon
2020/05/24
2021/10/07
view

世界一かんたんな煮魚

調味料は全部同量。レンジ加熱一回で煮魚の完成です!鍋やフライパンで作るよりも身がふっくらするのだとか。

レシピをチェック!>>

いわしの生姜煮

塩振りし、日本酒で煮ることで青魚のくさみも気になりません。短い加熱時間でホクホクに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

さばの胡麻みそ煮

定番のさばの味噌煮に胡麻のコクをプラス。ラップを外して二度加熱することで、酒やみりんのアルコールが飛んで風味だけが残ります。

レシピをチェック!>>

白身魚のレンジ蒸し

魚とお好みの野菜を包んだめんつゆ味の蒸し物です。野菜は細切りやリボン状にすることで、ムラなく熱が通りますよ。

レシピをチェック!>>

鮭とキャベツの塩昆布バター蒸し

あっさりした鮭もバター醤油と塩昆布でコクうまに!少し時間を置くと味が馴染んでさらにおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

レンジ調理は材料・調味料の分量や加熱時間を守ることが成功へつながります!初めてトライするレシピは、まずは基本通りに作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事