甘酢味でごはんがすすむ!白身魚のおかずレシピ

甘酢味でごはんがすすむ!白身魚のおかずレシピ
お肉とお魚、食卓に上る機会が多いのはどちら?できたらお魚おかずのレパートリーを増やしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、甘酢味がごはんによく合う「白身魚」のおかずをご紹介します。甘酢のバリエーションも中華風や洋風など豊富なので、お好みに合わせて試してみてくださいね。
pon
pon
2020/04/19
2021/10/07
view

たらの甘酢あんかけ

たらに片栗粉をまぶして焼き、甘酢あんをたっぷりかけます。きのこや野菜でボリュームがあり、食べごたえ十分!

レシピをチェック!>>

白身魚のフリッター 甘酢あんかけ

カリっと揚がったお魚がおいしい♪甘酢あんはケチャップベース。酸味が控えめで食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

カレイの唐揚げ 中華風甘酢あんかけ

カレイは中温でサクっと揚げるのがコツ。中華風の甘酢あんは生姜や野菜で風味豊か。パプリカや豆苗の彩りもキレイです。

レシピをチェック!>>

めかじきのパプリカのせチーズ焼き

あっさりしためかじきにチーズをプラスした洋風おかず。玉ねぎ入りの甘酢はぽん酢をベースにかんたんに作れます。

レシピをチェック!>>

エスニック風魚の甘酢あん

甘酢に魚醤を使ったエスニック風おかずです。ピーマンやパイナップルが絶妙にマッチ。お好みでパクチーを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

白身魚に衣をつけたり、野菜やきのこと合わせたりすることでボリュームもアップしますよ♪ごはんによく合う甘酢おかず、ぜひ1度お試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事