うまみ満点!「ベーコン×舞茸」のおかずレシピ

うまみ満点!「ベーコン×舞茸」のおかずレシピ
手軽に買えて使い勝手のよい「ベーコン」と、調理のかんたんな「舞茸」のおかずをご紹介します。どちらもうまみが濃く、かんたんにおいしいおかずが作れますよ♪舞茸は捨てるところがなく、丸ごと食べられるのも嬉しいところ。フーディストさんのアイデアを参考に、気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2020/04/23
2021/10/07
view

舞茸とベーコンのガーリック炒め

にんにくとベーコンの風味が食欲をそそります!味付けはめんつゆでかんたん。パスタの具としてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

舞茸とベーコンのピカタ

ベーコンと舞茸を重ね、卵液をつけて焼きます。シンプルなレシピですが、カルダモンが爽やかな香りをプラスしてくれますよ♪

レシピをチェック!>>

舞茸と長芋の包み蒸し

レンジで作れるかんたんな蒸し物です。ホクホクの長いもに、ベーコンやバターのコクが絶妙にマッチ!

レシピをチェック!>>

舞茸ベーコンのスパニッシュオムレツ

冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるオープンオムレツ。舞茸だけ別に炒めると、色移りなく見た目もキレイに♪

レシピをチェック!>>

舞茸ベーコンの豚平焼き

舞茸とベーコンにシャキシャキのもやしを合わせた居酒屋メニュー。生地にめんつゆを入れると味のまとまりが良くなるそうです!

レシピをチェック!>>

ちょっとしたおかずやおつまみなど、あと一品欲しいときに重宝しそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひご自宅でも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事