ルウなしでおいしい!コクうま「ベーコンシチュー」

ルウなしでおいしい!コクうま「ベーコンシチュー」
寒い季節に食べたくなるメニューといえば「シチュー」が思い浮かびますね。さまざまな味や組み合わせが楽しめる定番メニューですが、今回は「ベーコン入りのクリームシチュー」をご紹介します。どのレシピもシチュールウなしで作れるのがポイント。ベーコンと冷蔵庫にあるもので気軽にお試しいただけます♪
pon
pon
2020/01/15
2021/10/07
view

ゴロゴロかぼちゃとベーコンのシチュー

ベーコンのうまみとかぼちゃの甘みが楽しめます。基本は牛乳で作れますが、お好みで生クリームを加えると濃厚な仕上がりに。

レシピをチェック!>>

白菜とベーコンのホワイトシチュー

とろける白菜がたっぷり入った冬らしい一品。水と牛乳で煮て、黒胡椒と粉チーズで味を調えたらできあがりです。

レシピをチェック!>>

さつま芋とベーコンのシチュー

ホクホクのさつま芋にブロックベーコンが存在感バッチリです。ベーコンから出た油を使うから、バターなしで作れるのが嬉しい♪

レシピをチェック!>>

ベーコンとかぶのシチュー

かぶは葉の部分も余さず使い、彩り&栄養価アップ!味付けはシンプルにコンソメのみ。お好みで黒胡椒を挽いていただきます。

レシピをチェック!>>

厚揚げとベーコンのクリームシチュー

厚揚げ入りのシチューはボリューム満点。玉ねぎやきのこなど火の通りやすい具材を使うので、忙しい日でもぱぱっと作れます。

レシピをチェック!>>

クリームシチューは定番メニューだけに、ご紹介した以外にもバラエティ豊富なレシピがありますよ♪ご自宅でもぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事