混ぜて焼くだけ♪コーヒー味のかんたんパウンドケーキ

混ぜて焼くだけ♪コーヒー味のかんたんパウンドケーキ
材料を混ぜて焼くだけで作れる「パウンドケーキ」。材料の分量も覚えやすく、お菓子作り入門にはぴったりです。そんな定番のパウンドケーキですが、今回は「コーヒー味」のアレンジレシピをご紹介します。ほんのりビターな味わいがおとなのおやつにおすすめ。ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/11/23
2021/10/07
view

コーヒーとくるみのパウンドケーキ

コーヒーとくるみの相性はバッチリ!水分は気持ち少なめに。生地を少し固めに仕上げるのがしっかり焼き上げるポイントです。

レシピをチェック!>>

モカチョコケーキ

メレンゲ入りのケーキはしっとりふわふわ。チョコチップが入っていて、甘さと苦さのバランスも絶妙です。

レシピをチェック!>>

カフェモカパウンド

コーヒー生地とココア生地にチョコレートをプラスして、リッチな味わいに。ひと晩寝かせるとしっとり落ち着いてよりおいしくなります。

レシピをチェック!>>

カプチーノケーキ

コーヒーケーキにホワイトチョコレートのアイシングをオン。アイシングに甘さがあるので、生地のお砂糖は控えめにするとバランスのよい仕上がりになります。

レシピをチェック!>>

粒ジャム入りコーヒーパウンド

ごろごろ入ったチョコレートにとろっとした粒ジャム。風味はもちろん食感までも楽しめるパウンドケーキです。お好みでナッツを入れても◎

レシピをチェック!>>

コーヒー生地にお好みでチョコレートやナッツを加えたり、洋酒を入れたり・・・といろいろな組み合わせを考えるのも楽しそうですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひご自宅でもお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事