炊飯器でラクラク♪カレーピラフのおすすめレシピ

炊飯器でラクラク♪カレーピラフのおすすめレシピ
忙しい日や手抜きしたいときなど、ひと皿で完結できるごはんモノは重宝しますよね。今回はスパイシーな風味が食欲をそそる「カレーピラフ」をご紹介します!ピラフといっても炊飯器で仕上げるから、火加減や炊き具合を気にすることなくかんたんに作れます。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2019/07/16
2021/10/07
view

野菜カレーピラフ

玉ねぎやトマト、にんじんなど野菜をたっぷり使ったピラフです。カレールウとブイヨンの素で味付けかんたん!

レシピをチェック!>>

柔らかチキンのマイルドカレーピラフ

鶏肉は焼き目をつけてから炊くので、香ばしくふんわり♪辛さ控えめで小さなお子さんでも召し上がれます。

レシピをチェック!>>

海老カレーピラフ

ぷりぷりの海老とカレーのスパイシーな風味は相性バッチリ!粉チーズのトッピングもおすすめ。多めに作って冷凍保存もOKです。

レシピをチェック!>>

サバカレーピラフ

サバの水煮缶と玉ねぎのシンプルなカレーピラフです。お魚を自然と食べられるのは嬉しいポイント!

レシピをチェック!>>

ピスタチオとレーズンのカレーピラフ

カレー粉は炒めるひと手間で、香りがぐっと豊かになります。野菜も一緒に炒めて水分を飛ばしておけば、水加減で失敗する心配もなし♪

レシピをチェック!>>

具の組み合わせを変えればバリエーション豊富に楽しめそうですね!まずは冷蔵庫にあるものでOK。みなさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事