スパイシーに食欲そそる♪厚揚げのカレー味おかず

スパイシーに食欲そそる♪厚揚げのカレー味おかず
暑さが増し、食欲も落ちがちになってくる梅雨どき。今回はそんなじめじめ気分を吹き飛ばすカレー味のおかずをご紹介します!主役は「厚揚げ」。スパイシーな味わいはごはんによく合い、食欲をそそること間違いなし♪どのレシピも身近な食材で作れるので、ぜひ一度お試しください。
pon
pon
2019/06/20
2021/10/07
view

豚こまと厚揚げの甘辛カレー炒め

お肉のうまみと甘辛いカレー味が染みた厚揚げは絶品!汁気がなくなるまで炒めるのがしっかり味のポイントです。

レシピをチェック!>>

厚揚げとなすのカレー味噌炒め

味噌風味の炒めものをカレー仕立てでいただきます。なすやきのこ、にんにくの芽など栄養バランスもバッチリ◎

レシピをチェック!>>

ひき肉と厚揚げの煮物

醤油味の煮物にカレーの風味をプラス。カレールウを使えばかんたんで、お子さまウケもバッチリの味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

厚揚げとひき肉のカレーマーボー

厚揚げマーボーは水切り不要でボリュームも満足◎とろみをしっかりつければお弁当にも入れられますよ♪

レシピをチェック!>>

サバ缶で厚揚げカレーグラタン

さば缶にカレー粉と焼き肉のたれで味をつけ、厚揚げにトッピング。溶けるチーズとの相性もぴったりです!

レシピをチェック!>>

どのレシピも難しい手順はないので、今日さっそく作れそう!みなさんのレシピを参考に、日々の献立にお役立てくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事