忙しくても気軽に作れる!さっぱりおいしい梅の混ぜごはん

忙しくても気軽に作れる!さっぱりおいしい梅の混ぜごはん
朝ごはんやお弁当に、かんたんに作れる混ぜごはんを作ってみませんか?今回は、気温が上がってくるこれからの時期にも重宝する「梅入り」レシピをご紹介します。混ぜごはんは炊いたごはんにお好みの具を混ぜるだけだから、とってもお手軽。食べたい分だけ作れるので、余りごはんのリメイクにもおすすめです。
pon
pon
2019/06/03
2021/10/07
view

枝豆入り梅しらすごはん

梅干しとしらすが主役の混ぜごはんです。大葉や枝豆など彩りもきれい。お好みで薬味をプラスしたり、ごはんを酢飯にしても◎

レシピをチェック!>>

カリカリ梅とツナの混ぜごはん

甘辛く煮含めたツナのうまみたっぷり。カリカリ梅を刻んで混ぜることで味、食感ともにアクセントになります。

レシピをチェック!>>

オキアミと梅の混ぜご飯

乾燥小エビをたっぷりと混ぜ込みます。ごまとエビの香ばしさに梅や大葉のさっぱり感がよく合っておいしい!

レシピをチェック!>>

梅と鮭の混ぜごはん

ほぐした焼き鮭に叩き梅は間違いのないおいしさ!レシピでは生鮭を使いますが、塩鮭や鮭フレークならより手軽に作れます。

レシピをチェック!>>

梅とひじきの混ぜごはん

ひじきはレンジで煮るから手軽に使えます。梅干しや白黒ダブルのごま、ごはんなどを混ぜればできあがり。お好みでおにぎりにしても♪

レシピをチェック!>>

梅の酸味が効いた混ぜごはんは、食欲が落ちがちな時期でもさっぱりと召し上がれますよ。みなさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事