じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ

じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ
暑くてジメジメする季節はさっぱりしたものが食べたくなるもの。そんな時にオススメしたいのが、疲労回復効果や抗菌効果のある梅しそを使った、あっさりして元気になれるご飯レシピ。軽く炒めるものから、混ぜるだけのものまで簡単に作れるものまでバリエーションも豊富。お弁当にも最適ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/05
2023/08/18
view

さっぱり&香ばしい♪夏のお弁当にもおすすめ!

抗菌効果のある梅しそでおにぎりを作って、さらにそれをフライパンで香ばしく焼き上げています。これはもう、美味しくないわけがありませんね!醤油の香ばしさと、梅しそのさっぱり感がマッチしています♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/2300

混ぜるだけの簡単調理!なのに旨い!定番必至のご飯レシピ

ちょっと塩気のあるしらすと梅しそをまぜるだけの簡単レシピ。お弁当のフタを開けるとふわっと爽やかなしその香りが広がります。ピクニックのお供にもぴったりですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9886/blog/15283781

仕上げに飾ったしそがオシャレ!

しらすも梅干しもほんのり塩味があるから、他の調味料は必要ありません。おにぎりを握ったら最後に大葉で覆えば、なんだかカフェでだされるようなおしゃれな仕上がりに。お弁当はもちろん、朝食にもどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/13328355

梅しそでさっぱり!ツナ入り簡単チャーハン♪

レンジを上手に活用した時短調理も嬉しい♪レシピに登場するチューブタイプの梅しそを使用すれば更に楽ちん!たまごやツナの優しい味とマッチして暑い夏でもパクパクたべられますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/142700/blog/15435776

いかがでしたか。作るのもおっくうな時期には簡単でさっぱり食べられる梅しそご飯はとても大活躍しますよ♪気に入ったレシピがありましたらどうぞお試し下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事