白だしで味バッチリ決まる!絶品炊き込みご飯レシピ

白だしで味バッチリ決まる!絶品炊き込みご飯レシピ
子どもからおとなまで人気の炊き込みご飯。おいしいけれど、調味料をアレコレはかって作るのは意外と面倒!そこで今回は味付けに「白だし」を使った炊き込みご飯をご紹介します。塩気とうまみのバランスが絶妙な白だしを使えば、どなたでも絶品炊き込みご飯が作れちゃいますよ♪
pon
pon
2018/12/30
2021/10/07
11,933 view

明太子どぼん!そのまんま炊き込みご飯

明太子とバターを乗せて炊くだけのシンプルレシピです。白だしと明太子でうまみバッチリ!お好みで大葉を飾ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

ひじきと鶏の炊き込みご飯

定番の鶏肉の炊き込みご飯。具だくさんなのでおかずがなくても満足です。お弁当にするときは、白だし濃い目がおすすめ!

レシピをチェック!>>

白だしの松茸風炊き込みご飯

白だし&松茸味のお吸い物のもとをベースにしているのでリッチな雰囲気が楽しめます♪三つ葉を飾ったり柑橘果汁を絞れば、より上品な仕上がりに!

レシピをチェック!>>

レンコンとベーコンの炊き込みご飯

バターやベーコンのコクが効いた和洋折衷な炊き込みご飯。白だしで和らしさもあり、ピラフのような味わいでもあり、幅広い世代にウケそうです!

レシピをチェック!>>

柿ピーの炊き込みご飯

お菓子の柿の種を炊き込んだアイデアレシピ!味付けは白だしとマヨネーズ。ピーナツはほくほくに、おかきは溶けてもっちりおこわのようです。

レシピをチェック!>>

白だしを上手に使えば、アイデア次第でいろいろな炊き込みご飯が楽しめそうですね♪みなさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事