あるものでさっと作れる!白だし味の炒め物レシピ

あるものでさっと作れる!白だし味の炒め物レシピ
献立の「あと一品」にささっと作れる炒め物は便利ですよね。今回は味付けに「白だし」を使ったレシピをまとめてご紹介します。白だしは出汁や醤油がバランスよく入っている便利な調味料。ありあわせの材料でも、白だしで炒めればとってもおいしい一品が作れちゃいますよ♪
pon
pon
2018/07/16
2021/10/15
view

もやしと油揚げの白だし炒め

もやしと油揚げを白だしで炒めてごま油をたらり。地味だけど安上がりかつおいしい、サブおかずにぴったりの炒め物です。

レシピをチェック!>>

キャベツとウインナーの白だし炒め

ウインナーと千切りキャベツをさっと炒めてできあがり!キャベツはしっかり水切りするのがポイント。余ったキャベツの千切りの使い切りにも便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

ベーコンとレタスの白だし炒め

ベーコンの旨みと白だしで間違いなくおいしい味に!レタスはさっと炒めて、食感を残すくらいがおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

しらたきとツナの白だしわさび炒め

ぷりぷりのしらたきは、水気を飛ばしつつ炒めると味がよく馴染みます。わさびのツンとした辛さがこれまたごはんにぴったり!

レシピをチェック!>>

えのきとピーマンの白だしバター炒め

白だしの風味にツナのコク、そしてバターの香りが合わさって深みのある味わいに!和にも洋にもあうおかずです。

レシピをチェック!>>

白だしの炒め物は、味はもちろんのこと見た目のキレイさも嬉しいところ。色の薄い食材でも茶色くならないので、彩りをキープしたいお弁当のおかずにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事