野菜がもっとおいしくなる♪白だしドレッシングを使ったサラダレシピ

野菜がもっとおいしくなる♪白だしドレッシングを使ったサラダレシピ
和食の定番調味料・白だし。うまみたっぷりで、使うだけでお料理の味がぐっとおいしくなりますよね♪実はこの白だし、ドレッシング作りにも大活躍する調味料なんです。今回は、白だしドレッシングを使ったサラダレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/28
2023/02/28
view

割烹白だし×ごま油ドレッシングで食べる水菜サラダ

白だしとごま油、ニンニクを混ぜ合わせたら、水菜に和えるだけ!仕上げに白ごまをふると、良いアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

空豆とスナップえんどうとキウイのグリーンサラダ

キウイや空豆などを使った、緑が鮮やかなサラダレシピです。ドレッシングは食べる直前にかけるのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

豆腐白だしドレッシングと美しいサラダ

ドレッシングに2mm角に切った絹豆腐を加えることで、食べごたえがアップ!いろんな野菜を使い、カラフルに仕上げることで、よりおいしそうに見えますね♪

レシピをチェック!>>

白だし柚子胡椒ドレッシングで、長いもと水菜のサラダ

白だし、オリーブオイル、お酢に柚子こしょうを混ぜてドレッシングを作ります。柚子こしょうの刺激が良いアクセントになり、どんどん食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

トマトとじゃこのサラダ

スライスしたトマトに炒ったじゃこを乗せ、白だしドレッシングを回しかけます。じゃこのうまみや食感が、ドレッシングとばっちりマッチします♪

レシピをチェック!>>

シンプルな白だしは、ごま油やオリーブオイルなど、一緒に合わせるオイルの種類を変えることで異なる風味を楽しめます。しょうがやにんにくなどをプラスしてもおいしいので、ぜひいろんなアレンジをしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事