ごま油でコク旨仕上げ!大根のおすすめサブおかずレシピ

ごま油でコク旨仕上げ!大根のおすすめサブおかずレシピ
秋冬になると大根の登場率が高まりますよね。いろいろな料理に使える大根ですが、今回は「ごま油」の風味が効いたサブおかずをご紹介します。あっさりとした大根にごま油を合わせることで、ぐっとコクが出ておいしくなりますよ♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/10/14
2021/10/07
view

大根の香味ナムル

千切り大根と香味野菜をポリ袋で揉むだけ!ごま油と酢、中華スープの素で味付け、黒胡椒でピリっと引き締めます。

レシピをチェック!>>

大根のポン酢ピクルス

スティック状の大根をレンジで加熱し、ポン酢とごま油に漬けておけばできあがり。3~4時間も漬ければお酒がすすむしっかり味に♪

レシピをチェック!>>

大根と塩昆布のごま油炒め

ごま油のコクと塩昆布の旨みで箸が進みます!大根のカサが減るので大量消費にぴったり。汁気がないからお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ごま油香る、大根の甘辛煮

甘酒と醤油などで甘辛く煮付けた大根は、唐辛子の辛さがアクセント。仕上げにごま油を回しかけることで風味が格段にアップします!

レシピをチェック!>>

ふろふき大根のねぎ塩ダレ

定番のふろふき大根をごま油と青ネギの塩だれでいただきます。シンプルで素材のおいしさが楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

いくつかレシピを覚えておけば、副菜やおつまみなどに大活躍しそうですね!冷蔵庫に大根があったら、さっそく今夜のメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事