ひと手間でもっとおいしく!「豆腐×じゃこ」のおかずレシピ

ひと手間でもっとおいしく!「豆腐×じゃこ」のおかずレシピ
毎日のおかずにぴったりな「豆腐×じゃこ」のレシピをご紹介します。どちらもそのまま食べられる食材ですが、ひと手間加えることでもっとおいしいおかずにランクアップ!焼く、煮る、揚げるなどバリエーション豊富に楽しめますよ♪
pon
pon
2018/08/17
2021/10/07
view

カリカリじゃこ豆腐

ごま油でカリッカリに炒めたじゃこを絹ごし豆腐にトッピング♪香りがよくて、おつまみにもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

豆腐のじゃこチーズ焼き

トースターで手軽に作れる一品です。水きりした木綿豆腐にとろけるチーズとじゃこを乗せて焼くだけ!お醤油や一味唐辛子をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

焼き豆腐とわかめのじゃこあんかけ

しょうがとお酢入りのさっぱり餡はカリカリじゃこがアクセント。焼き豆腐がなければ木綿豆腐でもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

炒り豆腐のじゃこ佃煮のせ

卵を混ぜたふんわり炒り豆腐にじゃこの佃煮をたっぷり乗せていただきます。じゃこの佃煮はお弁当のおかずにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

豆腐の揚げじゃこボール

豆腐とじゃこ、刻んだ大葉をよ~く混ぜて揚げるだけ!味は和風だしに塩とシンプルです。お好みで塩やお醤油をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

どちらもお馴染みの食材なので、思い立ったら気軽に作れそうですね!さっそく今日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事