いつもの生姜焼きを鶏肉でおいしく♪レパートリーが増えるアイデアレシピ5選

いつもの生姜焼きを鶏肉でおいしく♪レパートリーが増えるアイデアレシピ5選
「生姜焼き」と聞くと、まず豚肉が思い浮かびますよね。ごはんが進む鉄板おかずの生姜焼きですが、今回はちょっと目先を変えて「鶏肉」で作るレシピをご紹介します。お肉を置き換えるだけで、手順はいつもと同じくかんたん♪レパートリーも増えるのでぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2018/07/04
2021/10/07
view

鶏むね肉の生姜焼き

鶏むね肉を薄い削ぎ切りにして使います。タレは漬けず、絡めるタイプ。小麦粉を鶏むね肉の両面に薄くまぶせばパサつかず、旨みや肉汁も閉じ込められます!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のマヨ生姜焼き

鶏むね肉にマヨネーズと薄力粉をよく揉み込むのがポイント!このひと手間でお肉が柔らかくなり、生姜ソースも絡みやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のアジアン生姜焼き

鶏むね肉の厚みを生かしたステーキ風の生姜焼き。生姜、ナンプラー、はちみつなどを煮詰め、お肉に絡めていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の生姜焼き

鶏もも肉をおろし生姜、醤油に漬け込んだ、甘くないレシピです。黒コショウを挽いてピリっとアクセントに!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉と砂肝の生姜焼き

プリプリの鶏もも肉にコリコリの砂肝、2つの食感が楽しいおつまみ向きの生姜焼きです。お肉をソースごと炒め、水気が飛んだらできあがり!

レシピをチェック!>>

鶏肉の生姜焼きは豚肉で作ったものと比べて脂っぽくなりにくいところも嬉しいポイントです。時間が経ってもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事