とっておきの蟹缶で!簡単&リッチな蟹サラダはいかが?

とっておきの蟹缶で!簡単&リッチな蟹サラダはいかが?
蟹缶って、なんとなく特別な感じがしますよね。お歳暮でいただいたけれど、イマイチ使い道が決まらない・・・なんてことも。今回は悩めるあなたに、簡単に作れる蟹サラダをご紹介します!サラダだから基本は混ぜるだけ、乗せるだけ。手軽だけどぜいたく感があるので、おもてなしにもぴったりですよ。
pon
pon
2018/01/27
2021/10/07
view

アボカドと蟹のサラダ

蟹身とマヨネーズ、鶏がらスープの素をよく混ぜます。ひと口大に切ったアボカドと和えてできあがり。水気が出やすいので食べる直前に作りましょう!

レシピをチェック!>>

大根葉と蟹のサラダ

持て余しがちな大根の葉っぱをさっと炒めてサラダに!スライス玉ねぎがアクセント。ごま油の風味で食べ応えもありますよ♪

レシピをチェック!>>

蟹缶&豆腐のサラダ

豆腐とたっぷりの野菜で具だくさん!メイン級のボリュームサラダです。お好みで海苔や天かす、わさびなどをトッピングして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

蟹缶のカクテルサラダ

リーフレタスに蟹缶・きゅうり・アスパラ・・・と乗せていくだけの簡単サラダ!クリームチーズやパプリカなどのトッピングもおすすめです。

レシピをチェック!>>

蟹サラダのフランスパン乗せ

蟹缶を玉ねぎと和え、マヨネーズやマスタードで味付け。ディルで風味と色合いをプラスします。薄く切ったバゲットに乗せれば素敵なオードブルに♪

レシピをチェック!>>

蟹缶をサラダにするときは、汁気をよく切って水っぽくならないようにするのがポイントです。汁がもったいないなあと感じるようなら、煮物やスープにすると無駄なく使い切れますよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事