疲れた胃を優しく癒す♪簡単ほっこり「おじや」

疲れた胃を優しく癒す♪簡単ほっこり「おじや」
年末年始のイベント続きで食べすぎた!という方も多いのではないでしょうか。この時期のお疲れ胃腸を労わる「おじや」はいかが?少しのご飯と家にあるもので簡単に作れるので、お腹を休ませたいときはもちろん、体調がイマイチなときにもぴったりです。
pon
pon
2017/01/05
2022/09/27
view

味噌と卵でやさしい味に

体調が優れないときも、お味噌と卵のまろやか味ならするする食べられそう。カニカマは彩りがよく、出汁もでるのでおすすめです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/998190

雑穀豆乳おじや

ご飯と一緒に麦や古代米などお好みの雑穀を煮て、食感も楽しめるおじやです。キャベツの甘さに豆乳とコーン、味噌のほっこりした味わいが魅力。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/105538/blog/14468193

骨まで無駄なく使います

焼いたあじの干物をほぐし、骨で出汁をとります。ご飯は一度水洗いして粘り気を取るのがポイント。のり状にならず、さらりとした仕上がりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/14370291

豆腐入り洋風おじや

おろし生姜をたっぷり入れた、風邪引きさんにもおすすめのひと品。コンソメやハムでちょっぴり洋風です。豆腐を入れればよりヘルシーに、口当たりも柔らかくなりますね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/14860839

食事の支度が面倒なときにもおじやは便利です。トッピングを楽しんだり、リゾット風にしてみるなど、色々なアレンジにも挑戦してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事