簡単、即あったまる!「缶詰」を使ったホカホカ雑炊レシピ

簡単、即あったまる!「缶詰」を使ったホカホカ雑炊レシピ
朝晩、冷え込む日が増えましたね。そんな日は、メインの具として「缶詰」を使ったお手軽雑炊を作ってみてはいかがでしょうか。面倒な下準備はいりませんので、あっという間に温かくておいしい雑炊をいただくことができます。不調を感じるときの朝ごはんや、帰り道で体が冷えたときの夜食などにぴったりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/07
2021/10/07
view

貝のうまみがじんわり沁みる~

あさりの水煮缶を使った雑炊です。かつお出汁・醤油・酒・塩のシンプルな味付けなので、あさりのうまみをしっかりと感じられますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201871/recipe/1032301

思い立ったらすぐできるツナ缶雑炊♪

どのご家庭でもストック率の高いツナ缶を使った雑炊です。同じくストック率の高いコンソメで味付けしているので、急な体調不良などにも対応可能!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31654/blog/12639918

缶詰の汁まで使ってうまみたっぷり♪

中華だし・にんにく・生姜などで味付けした一見普通の雑炊ですが、メイン具材としてホタテ缶を汁ごと使っているので想像以上に深みのある味わいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/175/blog/12566701

お子さん~おじいちゃんおばあちゃんまで安心♪

レトルトごはん、子供用レトルトカレー、ミックスビーンズ缶を使った簡単雑炊です。カレーやお豆のうまみがあるので塩分はかなり控えめ。栄養もバッチリです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/15365577

具材も味付けも缶詰におまかせ!

真っ赤な色の正体はトマト缶!具材の要素も味付けの要素も担ってくれています。とても色鮮やかなのでホームパーティーの〆のごはんにサーブするのもおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/blog/12936919

生のお肉やお魚を具材にするときと、比べものにならないほど簡単にできますよね。ダイエットメニューとしてもおすすめ♪ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事