おつまみやおかずに♪手軽でおいしい「砂肝の炒め物」

おつまみやおかずに♪手軽でおいしい「砂肝の炒め物」
独特の食感を楽しめる砂肝。比較的安く買える経済的な食材です。和え物や唐揚げ、煮物など色々な食べ方がありますが、今回は炒め物に絞ってレシピを厳選しました。お酒のお供はもちろん、ご飯やパンににもよく合いますよ♪
pon
pon
2016/09/23
2021/10/07
view

タン塩風!ねぎ塩炒め

下処理を最低限にすることで、コリコリ食感が際立ちます。まるで牛タンを食べているかのような気分!お酒にもご飯のお供にもおすすめのひと品です。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037608

砂肝とエリンギのわさび炒め

砂肝の臭いが気になる場合は、酒で揉んでおくと軽減されます。わさびは加熱すると香りが飛ぶので、仕上げにさっと馴染ませてください♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/15652267

砂肝とキノコのローズマリー風味

ニンニクとハーブの風味をまとわせた洋風レシピです。味付けは塩コショウでシンプルに。キノコは水分が出るので、最後に軽く炒めるくらいがちょうどいいですよ!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028072

スタミナ塩麹砂肝炒め

ごろごろニンニクにたっぷりのニラ。カイエンペパーの辛さで食が進むガッツリメニューです。塩麹は焦げやすいので、火加減には注意しましょう。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/1040488

砂肝とじゃがいものガーリック炒め

じっくり焼いたホクホクのじゃがいもと砂肝の食感を楽しめるレシピ。ココナッツオイルでほのかに甘く仕上がるので、アジア風の献立に合わせてみては?

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36895/blog/15359307

炒め物では外すことが多い筋の部分。食感がお好きな方は、処理せず調理しても大丈夫です。取った場合も結構な量があるので、唐揚げにすると食べ応えがあっておいしいですよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事