お魚嫌いさんでも食べやすい♪ごはんが進む「鯵(あじ)の竜田揚げ」レシピ

お魚嫌いさんでも食べやすい♪ごはんが進む「鯵(あじ)の竜田揚げ」レシピ
鶏肉や魚など、色々な食材で作れる竜田揚げですが、鯵(あじ)で作ってもおいしいんですよ♪下味をしっかりつけて揚げれば、ごはんにばっちり合うおかずが作れるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/03/19
2021/10/07
view

鯵の竜田揚げ

食べやすいサイズに切った鯵に下味をつけ、片栗粉をまぶしたらカラッと揚げるだけ♪お好みでポン酢をつけてもおいしいです。

レシピをチェック!>>

おつまみも!鯵の竜田揚げ

刺身用のブロックを使った竜田揚げレシピ。しっかり水気をとってから下味をつけると、魚の臭みもとれますよ♪

レシピをチェック!>>

カリカリ!揚げない鯵の竜田揚げ

少ない油で揚げ焼きにしてもおいしくいただけます。冷めたらトースターで温めるとカリカリが復活しますよ♪

レシピをチェック!>>

鯵の竜田揚げ〜ピリ辛甘酢かけ〜

鯵の竜田揚げに甘酢をかけていただくレシピ。豆板醤のピリ辛風味が食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

鯵の竜田揚げ ネギソース

長ネギのみじん切りでソースを作ってもおいしい!赤パプリカと一緒に揚げると、彩りよく仕上がりますね♪

レシピをチェック!>>

たくさんの竜田揚げを作って南蛮漬けにしてもおいしいです♪南蛮漬けなら野菜もたっぷり食べられるので、お好みに応じてぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事