サクッじゅわっがおいしい!「トマトの天ぷら」に挑戦してみよう♪

サクッじゅわっがおいしい!「トマトの天ぷら」に挑戦してみよう♪
トマトと言うとサラダや和え物など生のままいただくイメージがありますが、今回はそんなトマトを天ぷらにしたレシピをまとめました。トマトは天ぷらにすることで、良い食感が楽しめるんです♪意外な味わい方ができるので、今まで作ったことのない方もぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/02/28
2021/10/07
view

トマトの天ぷら

トマトを湯むきして4つ切りにしたら種を取り、衣をつけたらカラッと揚げます。あとはクレイジーソルトをかけていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

フルーツトマトの天ぷら

甘みのあるフルーツトマトを使って天ぷらにしてもおいしいです♪塩をかけると、甘みと塩気のバランスがたまらないですよ。

レシピをチェック!>>

海苔を巻いて♪トマトの天ぷら

トマトに海苔を巻いてから天ぷらにすれば、風味豊かな一品に!トマトは水気をしっかりふき取ってから米粉・海苔をつけるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

トマトのチーズ天ぷら

衣に粉チーズを入れた、チーズ風味のトマト天ぷらレシピ。トマトの水分が出ないように、揚げ時間は短めがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

トマトの天ぷら

ほかの野菜と一緒に揚げて、彩り豊かな天ぷらにするのもおすすめ♪トマトだけ短時間で引き上げるようにしてくださいね!

レシピをチェック!>>

トマトを天ぷらにするイメージがないかもしれませんが、じゅわっとした食感がじつにおいしいんです♪天ぷらをするタイミングで、ぜひ一度試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事