バリエーション広がる!豆腐×もずくのおすすめレシピ

バリエーション広がる!豆腐×もずくのおすすめレシピ
豆腐ともずくはどちらもさっぱり食材。ちょっと珍しい組み合わせですが、くせがないもの同士で相性もバッチリなんです。今回は「あと一品」に役立つサブおかずを中心に、5つのおすすめレシピをご紹介します。難しい工程もなくかんたんに作れますので、ぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2019/10/24
2021/10/07
view

もずくと豆腐のトマトドレッシングサラダ

もずくはレモンとりんごで和えて甘酸っぱく。水切りした豆腐を添え、軽く炒めたトマトのドレッシングをかければできあがりです。

レシピをチェック!>>

豆腐のもずくかけ

定番の冷やっこのかんたんアレンジです。市販のもずく酢や塩揉みきゅうり、ザーサイなどをのせるだけ♪

レシピをチェック!>>

もずくと豆腐の卵とじ

生もずくにえのきを合わせた、とろシャキ食感も楽しい卵とじです。お味噌の味わいが優しく、気持ちもほっこり。

レシピをチェック!>>

麻婆もずく豆腐

中華の人気メニューにもずく酢をプラス!辛さ控えめかつ酸味も加わって、より食べやすそうな仕上がりです。

レシピをチェック!>>

もずくと豆腐のさっぱりスープ

昆布だしとぽん酢でさっぱり。湯豆腐のようなあったかスープです。あまりぐつぐつ煮込まないよう、さっと火を入れるのがポイント。

レシピをチェック!>>

副菜から主菜、汁ものまで幅広い活躍が期待できそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ご自宅でもさっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事