お弁当にぴったり♪ささみを使って「竜田揚げ」を作ろう!

お弁当にぴったり♪ささみを使って「竜田揚げ」を作ろう!
毎日のお弁当作り。今日は何をメインにしよう…なんて悩むことも多いですよね。そこで今回はヘルシー食材でもある「ささみ」を使った竜田揚げのレシピをご紹介します!ささみは安く売られていることも多いので、普段使いにぴったりなんです♪竜田揚げにすることでごはんにも合うので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/11
2021/10/07
view

ささみの竜田揚げ

しょうゆや酒、生姜で下味をつけたささみに片栗粉をまぶし、油で揚げるだけ!醤油マヨやオーロラソースと合わせてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみの黒こしょう竜田揚げ

黒こしょうを小さじ1ほど加えた、大人向けの竜田揚げレシピです。こしょうや生姜、にんにくの風味でごはんがいくらでも食べられそうですね♪

レシピをチェック!>>

ささみde黒ごま衣の竜田揚げ

片栗粉に黒ごまをプラスしてから揚げると、彩りと食感が加わります。黒ごまは剥がれやすいので、しっかり衣をつけるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

ささみのミソシソ竜田揚げ

ささみに生姜と味噌を塗り、大葉を貼りつけたら片栗粉をつけて揚げていきます。さわやか風味の大葉を使えば、夏の暑い日にもぴったりの一品になりますね♪

レシピをチェック!>>

とろ~りささみの明太子チーズ竜田揚げ

ささみを叩いて薄く伸ばしたら、チーズと明太子を包みます。お肉を薄くすることで火が通りやすくなるので、焼きすぎないように注意してくださいね♪

レシピをチェック!>>

ささみの竜田揚げとひと口に言っても、味付けやささみの使い方を変えれば、いろんなアレンジが楽しめます♪どれもごはんにぴったりのレシピなので、ぜひお弁当のおかず作りに役立ててくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事