さっぱり食べたいときに!「わさび×麺つゆ」のお手軽副菜レシピ

さっぱり食べたいときに!「わさび×麺つゆ」のお手軽副菜レシピ
夏が近づいてくると、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。そこで今回は、わさびと麺つゆを使った副菜レシピをご紹介します!わさびには抗菌効果があるので、夏にぴったりの調味料なんですよ♪作り方も簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/12
2021/10/07
view

長いもの麺つゆわさび和え

拍子木切りにした長いもを麺つゆで和えて、わさびと海苔を添えたら完成!あっという間にできるので、時間がないときにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

わさび入り!なすの麺つゆおかか和え

水にさらしたなすをシリコンスチーマーに入れ、わさび・麺つゆをかけてレンジで加熱。かつお節を和えると水分を吸ってくれるので、お弁当にも使えますよ♪

レシピをチェック!>>

キャベツのうまコクサラダ~わさび麺つゆマヨ~

わさびと麺つゆにマヨネーズをプラスして、ドレッシングを作るのもおすすめです♪シンプルながら、野菜の歯ざわりがしっかり楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

タコとトマトの麺つゆわさびサラダ

ほうれん草をレンジで加熱し、タコとトマトと和え、わさび麺つゆドレッシングをかけていただきます。彩りが鮮やかなので、食卓が一気に華やぎますね♪

レシピをチェック!>>

アボカドとモッツァレラのサラダ

わさびと麺つゆは、アボカドやモッツァレラチーズなどの洋風な食材とも意外にマッチするんです♪ドレッシングはしっかり乳化させてから食材と合わせてくださいね!

レシピをチェック!>>

麺つゆだけだと味が締まらない…というときに、わさびはとっても便利なんです!少量でも味わいが変化するので、お好みに合わせてぜひいろんな配分で試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事