ピリっとした香りがあとをひく!「わさび」が決め手の豚肉レシピ

ピリっとした香りがあとをひく!「わさび」が決め手の豚肉レシピ
ピリッとした香りがさわやかなわさびは、旨味の強い豚肉にもぴったり!夏バテ気味のときでも、食欲がそそられますよ。今回はわさびが決め手となる、炒め物やレンジ蒸しなどのかんたんレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/08/19
2023/07/20
view

なすと豚のレンジ蒸し・梅わさびダレがけ

豚肉にぴったりの甘辛ダレに、梅とわさびを加えてさっぱり♪レンジだけで作れるのに、食べごたえもあってメインのおかずにもなっちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

豚ばらと塩わさびのカリカリ焼き

春巻きの皮で豚ばら肉とわさび、塩をはさんで焼くだけ。スナック感覚でパクパクいけちゃいますよ。ビールのおつまみにもオススメです。

レシピをチェック!>>

野菜と豚ばらのわさびダレ炒め

めんつゆベースのわさびタレで仕上げる、さっぱりした炒め物です。ほんのりわさびが香る程度なので、お子さまでも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

わさびダレで豚こま炒め

こちらは和風だしにわさびを加えた塩ダレで、さらにあっさりと仕上げます。ピリッと大人の味で、ごはんもお酒もすすんでしまいそう♪

レシピをチェック!>>

豚ロースのわさびオイスターソース炒め

中華風のオイスターソース炒めにも、わさびがよく合いますよ。粗切りわさびチューブを使うので、シャキッとした食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

わさびでさっぱりといただける、豚肉のおかずをご紹介しました。加えるわさびの量を調整すれば、お子さまでも食べられますよ。抗菌作用も期待できるわさびは、お弁当のおかずにちょい足しするのも◎。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事