捨てるだなんてもったいない!大根の皮で作る簡単「お漬け物」レシピ

捨てるだなんてもったいない!大根の皮で作る簡単「お漬け物」レシピ
いつも何気なく捨てている大根の皮。実はおいしいお漬け物に変身させることができるのをご存知でしょうか?大根の皮で作るお漬け物は、ポリポリとした歯ごたえの楽しめる一品になるんですよ♪今まで試したことのなかった方は、ぜひ一度挑戦してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/02/25
2021/10/07
view

大根の皮の漬け物

大根の皮を洗い、長さを揃えたら醤油と唐辛子と一緒にビニールに入れます。水分が少なく見えますが、大根から水気が出るのでしっかり漬けられるんですよ♪

レシピをチェック!>>

アレンジしやすい♪大根の皮のお漬け物

塩こんぶと醤油、お酢で仕上げた漬け物レシピです。お好みでラー油やごま油を加えたり、梅干しをプラスしたりとアレンジがたくさん楽しめます♪

レシピをチェック!>>

大根の皮と茎の超浅漬け

こちらは大根の皮だけでなく茎も漬け物にしたレシピです。味付けは塩こんぶのみなので、とっても簡単です♪

レシピをチェック!>>

干し貝柱と大根の皮で松前漬風

うまみの強い干し貝柱と合わせて、松前漬け風に仕上げてもおいしいです♪しっかり漬かるまで2日ほどかかりますが、うまみたっぷりになりますよ。

レシピをチェック!>>

切り干し大根のハリハリ漬け

大根の皮は干すことで切り干し大根としても楽しめるんです!切り干し大根で作ればしっかりとした歯ごたえの一品が作れますよ♪

レシピをチェック!>>

野菜や果物は皮と身の部分に栄養が含まれているので、捨てずに使うことで栄養を余すところなく体に取り入れることができるんです♪皮の部分も意外なおいしさが味わえるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事