15分以内でパパッと完成♪「じゃがいも+調味料」で作るお手軽レシピ

15分以内でパパッと完成♪「じゃがいも+調味料」で作るお手軽レシピ
傷みにくさや使い勝手のよさから常備しておきたい「じゃがいも」ですが、ついつい買いすぎて余っちゃってて…という方もいるのでは?そこで今回は、メイン食材はじゃがいもだけ、しかも15分ほどで作れちゃう便利なレシピをご紹介します!じゃがいもだけでもバリエーション豊かに作れるので、ぜひお試しくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/12/27
2021/10/07
view

じゃがいもの塩バター焼き

輪切りにしたじゃがいもをレンジで加熱し、フライパンで焼いていきます。おいしそうに色づいたら、バターや塩こしょうで味付けをして完成です♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもの甘辛煮

皮をむいて一口大にカットしたじゃがいもを小鍋で茹で、煮汁を捨てたら調味料で味付けます。日本酒にも合うので、おつまみとしてもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

じゃがいものガレット

こちらはじゃがいもと塩、油があればできるかなりお手軽なレシピです!じゃがいもを千切りにするのがちょっと大変ですが、スライサーを使うとあっという間にできますよ!

レシピをチェック!>>

ビストロみたいなじゃがいもサラダ

粒マスタード入りのじゃがいもサラダは食感楽しい一品に。お好みでパセリを加えると彩りもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

じゃがいものパリパリクッキー

手作りおやつだって、じゃがいも+調味料で簡単にできちゃいます♪じゃがいもをマッシュして調味料と混ぜ、オーブンで焼いたらすぐに完成です!

レシピをチェック!>>

じゃがいもは、スライスして焼いたり揚げたり、大きめに切って煮物にしたりと、いろんな活用ができる食材です。じゃがいもだけしかない!というときでも、一品が出来上がるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事