さっぱりな味わい♪今晩のおかずに「豚肉の南蛮漬け」はいかが?

さっぱりな味わい♪今晩のおかずに「豚肉の南蛮漬け」はいかが?
宮崎名物のチキン南蛮は有名ですが、今回おすすめしたいのは「豚肉」を使った南蛮漬けレシピです。甘味と酸味がほどよいバランスの南蛮漬けは、ごはんにぴったり!いろいろなレシピがあるので、ぜひ参考にされてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2016/11/07
2021/10/07
view

野菜もたっぷり!豚こまの南蛮漬け

下味をつけた豚こまを好きなサイズで揚げ、漬けだれに合わせるだけ♪野菜はお好みでOKなので、冷蔵庫の整理にもなりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21344/recipe/7484

さっぱり豚ヒレ肉の南蛮漬け

1cm幅の豚ヒレ肉を南蛮漬けにすれば、食べごたえのある一品に!味が中まで染み込むように、冷蔵庫でしっかり冷やすのがポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/620765

豚こま南蛮with即席タルタル

豚こまを折りたたんだ形に成形して焼くと、厚みがありながら柔らかく仕上がります。タルタルソースなしでも美味しいですが、たっぷりかけると見た目も豪華に見えますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15810385

豚こまのエノキ南蛮

えのきをたっぷり入れた南蛮ダレはボリューム満点!豆板醤と唐辛子で少し辛めの味付けなので、お好みの辛さに調整しながら作りましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15507342

大葉巻き南蛮 和風タルタルソース

薄切りの豚肉に大葉を挟み、くるくる巻いて食べやすいサイズにカットします。両面じっくり焼き上げることで、形も崩れにくいです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/205125/blog/16116467

豚肉であれば厚みや大きさの調整もしやすいので、火の通りも早く、短い時間で作ることができます。南蛮だれに漬け込む時間も短くて大丈夫なので、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事