お正月の余りが大変身!?「紅白なます」を使ったリメイクアイデア

お正月の余りが大変身!?「紅白なます」を使ったリメイクアイデア
お正月に欠かせないおせち料理ですが、なかなか食べきれずに余らせてしまうことも…そんな時はおいしくリメイクして食べきってしまいましょう!今回はおせちの定番「紅白なます」を使ったアレンジレシピをご紹介したいと思います。少し手を加えるだけで、ひと味違った一品に大変身しますよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/01/02
2021/10/07
view

タルタルソースにリメイク!

紅白なますを細かいみじん切りにしてゆで卵を加え、レモン汁やマヨネーズと一緒に和えれば、さっぱりしたタルタルソースの出来上がり!揚げ物に添えどうぞ。

レシピをチェック!>>

甘酢あんにリメイク!

お酢がしっかり効いているなますは中華風の甘酢あんにするのもオススメ!ヘルシーだけど食べごたえのある高野豆腐となすを炒めたところへ、あんを絡めて完成です♪

レシピをチェック!>>

エスカベッシュにリメイク!

厚めに切って片栗粉をまぶして揚げた「れんこんのエスカベッシュ」に紅白なますを活用!和のおかずが一気におしゃれな一品に仕上がりますよ。なますの汁に白ワインやにんにくや赤唐辛子の香りを移したオイルなどを加えて作ります。

レシピをチェック!>>

豚しゃぶ巻きにリメイク!

しゃぶしゃぶ用の豚の薄切り肉をゆがいて、なますと大葉をお肉できっちりと巻くだけ。あとはお好みのごまドレッシングをかけていただきます。サラダ感覚でいただける一品です。

レシピをチェック!>>

いなり寿司にリメイク!

酢飯に刻んだなますを加えて、甘辛く煮た油揚げに詰めておいなりさんはいかが?お揚げは閉じずにさらになますといくら、彩りに絹さやを飾れば見た目も華やかな一品になりますね。

レシピをチェック!>>

甘酸っぱいなますの味を生かすことで、どれも手間をかけずに作れるものばかり!ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事