ピリッと刺激的!芯からあたたまる「スパイシー鍋」5選

ピリッと刺激的!芯からあたたまる「スパイシー鍋」5選
寒い季節はやっぱり鍋料理がおいしいですよね!今回はピリッと刺激的な味わいが楽しめる「スパイシー鍋」をピックアップしました。この冬試してみたくなるものばかりですよ♪具材や味付けなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/12/12
2021/10/07
view

豚肉とトマトの無水カレー鍋

しゃぶしゃぶ用の豚の薄切り肉とたっぷりの野菜を入れた鍋。野菜と肉の旨味がしっかり出た後にカレー粉を加えたスパイシー鍋。水を使わず野菜の水分で調理しています。仕上げにクミンやガラムマサラをお好みで加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

手羽先のスパイシー鍋

豆板醤で下味をつけた手羽先を煮込み、一味や粉山椒などを加えたスパイシー鍋。ニラやえのき、ねぎなどお好みの野菜と一緒に煮込んでどうぞ!

レシピをチェック!>>

粗びきこしょうがスパイシー!とろとろ豆腐の豆乳鍋

豆腐や豆乳を加えて作るとろとろ豆腐の豆乳鍋に、粗びきの黒こしょうを効かせたスパイシーな鍋。とろとろの秘密は重曹やベーキングパウダーを加えること♪ひらたけやねぎなどを加えたヘルシーな一品ですよ。

レシピをチェック!>>

大粒肉団子とごぼうのスパイシーみぞれ鍋

ブラックペッパーやクミンが入ったスパイシーな肉団子をごろりと入れた鍋。美味しい出汁の出るごぼうや舞茸もたっぷり入れて。大根おろしやねぎをさいごにのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

クセになる!辛旨火鍋

豚バラやニラで作る豆板醤の効いた旨辛火鍋。ラー油や粉山椒を入れてスパイシーに。お弁当にぴったりなスープジャー用のレシピですが、お家で食べるときは材料や加熱時間を調整して下さいね。うどんにつけながら食べるのもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

色々なスパイスを加えて作る鍋で、身体が芯からぽっかぽかになりますよ。スパイスの量は各自お好みで。お子さんや辛味が苦手な方には少し控えめにするなど工夫してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事