ご飯の上にのせちゃいました!絶対おいしい「餃子丼」レシピ

ご飯の上にのせちゃいました!絶対おいしい「餃子丼」レシピ
大人から子どもまでみんなが大好きな人気メニューのひとつ「餃子」。今回はこの餃子を使った丼のご紹介です。前日にちょっとだけ残ってしまった餃子やお惣菜、冷凍など、どんなものを使ってもOK♪ちょっとだけ食べたい!というときや、簡単に済ませたい時などにもオススメですよ。
fumirioko
fumirioko
2019/03/30
2021/10/07
view

餃子と紅生姜の丼

前日の残りの餃子をご飯にのっけただけ!あとは紅しょうがと刻んだ青ねぎをトッピングするだけで完成です。たれはポン酢や醤油&ラー油などお好みでOK!手軽なので、時間がないときのおひとりさまランチに良いですよ♪

レシピをチェック!>>

餃子卵とじ丼

使う餃子は市販のものでも手作りでも何でも大丈夫!甘辛だしで餃子を煮込んで卵とじにするだけ。卵が半熟になったら火を止め、ごはんにのせてくださいね。ねぎをトッピングしたら完成です。

レシピをチェック!>>

カラフル餃子丼

レタスやトマトなどの生野菜、半熟卵などをトッピングしたカラフルな餃子丼。トッピングのおかげで餃子の数が少なめでも満足感のある一品に。焼き肉のたれをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

餃子野菜あんかけ丼

冷蔵庫の残り野菜を総動員!とろみをつけたあんかけに揚げ餃子をプラスして丼にしたあんかけ餃子丼です。餃子のたれを味のアクセントにしてもOKです。

レシピをチェック!>>

食べれば餃子丼

炒めた豚ひき肉やニラをご飯にのせた丼。食べれば確実に餃子味!これなら餃子を作る必要がないのでお手軽ですね♪半熟のゆで卵や糸唐辛子を彩りよくトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

少ない量の餃子でも、色々な食材と組み合わせれば満足感のある一品に。たまにはこんな食べ方、いかがですか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事