アボカド×○○で。濃厚旨っ!絶品「春巻き」レシピ

アボカド×○○で。濃厚旨っ!絶品「春巻き」レシピ
「森のバター」とも呼ばれ、非常に栄養価が高い「アボカド」。そのまま食べることも多いですが、加熱するといつもとはちょっと違う濃厚でほっくりとした食感になりますよ。今回ご紹介するのはアボカドを使った「春巻き」。色々な食材と組み合わせた、おつまみにもぴったりなレシピをピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2019/03/03
2021/10/07
view

アボカド入りエビマヨチーズ春巻き

エビとアボカドの最強コンビにチーズをプラス。エビマヨ風の味付けにしたとろとろクリーミーな春巻きです。

レシピをチェック!>>

ベーコン&アボカドの春巻き

角切りにしたアボカドを黒胡椒入りのマヨネーズで和え、ベーコンと一緒に春巻きに。少ない油で揚げ焼きにするから油の節約にもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

アボカドのイタリアン春巻き

角切りにしたアボカドとみじん切りにした野菜類を春巻きの皮で包み揚げた一品。ほんのりバジルの香りでイタリアンな味付けに。お好みでケチャップをつけながらどうぞ♪

レシピをチェック!>>

アボカドのツナマヨ春巻き

具材はアボカドとツナ。火を通さなくても食べられるものなので春巻きの皮にそのまま包むだけ。あとは少ない量の油で揚げ焼きにします。たまに上下を返しながらこんがり焼き色がつけばOKです。お好みでポン酢をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

アボカドのキムチーズ春巻き

アボカドとキムチとチーズを具材にした春巻きは味付け不要!和えたら包んで揚げるだけ。お好みで塩をふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

切ってはみたもののまだ固くてそのままだとおいしくないアボカドも、加熱すれば柔らかくほっくりした食感になるので、救済レシピとしてもオススメ!ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事