レンジで簡単!豚肉のこってり味噌味おかずでご飯がすすむ♪

レンジで簡単!豚肉のこってり味噌味おかずでご飯がすすむ♪
食欲の秋!今回はレンジで簡単に作れるお肉のおかずをご紹介します。味噌を使って濃厚に仕上げたこってり味のメニューなら、ご飯もすすみ、食べ盛り育ち盛りのお子さんや男性ウケもばっちり♪早速チェックしてみましょう。
fumirioko
fumirioko
2018/11/10
2021/10/07
view

レンジで10分!味噌風味の豚の角煮

お鍋でコトコト時間をかけて煮込むイメージのですが、レンジがあれば時短調理が実現♪豚バラブロックは小さめに切れば火の通りも早く、食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

下茹でも漬け込みも不要!レンジ味噌焼き豚

お肉の下処理なしでレンジだけでできる焼き豚。味噌だれにお肉をくぐらせて加熱すれば完成です。一緒に加熱した玉ねぎもしんなりして美味!お好みでレモンや七味を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚こまとたっぷり野菜の味噌チャプチェ

味噌だれを揉みこんだ豚こま肉と春雨や野菜をどんどん重ねて耐熱ボウルに入れ、レンジで加熱すれば出来上がり!冷めてもおいしく、お肉も柔らかなのでお弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉ときのこの味噌オイスターソース

耐熱容器に豚バラスライスときのこを並べ、レンジで加熱するだけ。オイスターソースを加えた味噌だれがごはんに合う!ねぎはたっぷりのせるのがオススメですよ。

レシピをチェック!>>

和えるからし味噌マヨ肉じゃが

ほくほくのじゃがいもと豚こまをからし味噌マヨで和えた一品。からしの辛味もアクセントになり、こっくりごはんがすすむ味に仕上がっていますよ。ねぎや白ごまをお好みでふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

火を使わずレンジで完結するお肉のおかずなら、手間も時間もかからないので忙しい時にも助かりますね。献立作りに悩んだ時にもぜひお試し下さいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事