朝食や夜食にも!優しい味で旨みたっぷり「中華粥」レシピ

朝食や夜食にも!優しい味で旨みたっぷり「中華粥」レシピ
お粥というと、体調が悪い時などに食べるイメージが強いかと思いますが、消化が良く身体もあたためてくれるので、普段の朝食や夜食にもオススメなんです。今回は、旨みたっぷりの具材を使った「中華粥」のレシピをご紹介したいと思います♪
fumirioko
fumirioko
2018/10/14
2021/10/07
view

炊飯器で鶏の中華粥

炊飯器のお粥モードで作るから、材料を入れたらあとはスイッチぽん!でできちゃう簡単レシピです。帆立のスープの素と鶏肉の旨みがたっぷり!バルサミコで作った特製タレをお好みでかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

彩り野菜とお豆の中華粥

土鍋で作る中華粥。具材はあらかじめ別で煮ておき、食べる際にごはんと合わせて煮ていきます。野菜類はあまり煮込みすぎないほうが形も崩れず色もきれいなので◎。

レシピをチェック!>>

レンジで作るクリーミー中華粥

市販の冷凍チャーハンと牛乳だけで作るクリーミーな中華粥。混ぜ合わせてレンジ加熱するだけで出来上がりです。チャーハンの味によって味も変わるので色々試してみるのもアリ!お好みでラー油をたらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

焼き鳥缶(塩味)と冷ご飯でとろとろ中華粥

市販の焼き鳥缶を使った中華粥。汁ごと鶏肉を入れて中華スープで煮込みます。白髪ねぎやクコの実、トースターでパリッと焼いた餃子の皮など、色々トッピングをして楽しんでみてくださいね。

レシピをチェック!>>

具だくさん中華粥

桜海老や干しシイタケなどの旨みたっぷりの乾物を入れて作った中華粥。トマトや卵なども入って栄養満点。食べるラー油を添えても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

手間もかからず短時間でできる中華粥。これなら朝の忙しい時間や、すぐに食べたい時でも対応可能♪ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事