もう捨てない!野菜の皮でもう一品♪びっくり節約レシピ

もう捨てない!野菜の皮でもう一品♪びっくり節約レシピ
野菜が高くて手が出ない…最近の野菜の価格の高騰でそんな風に思っている方も多いのでは?こんな時こそいつもは捨ててしまうような部分も上手に使って楽しく節約生活してみませんか♪今回は野菜の皮の部分を使った簡単レシピのご紹介です。
fumirioko
fumirioko
2018/02/05
2021/10/07
view

生姜と野菜の皮のエコふりかけ

にんじんの皮や大根の皮をみじん切りにして、生姜やねぎとともにごま油で炒めます。味付けはみりんと醤油だけなのにしっとり美味しいふりかけが出来ますよ♪

レシピをチェック!>>

大根の皮と桜エビのかき揚げ

千切りにした大根の皮と桜エビを天ぷら粉でさっくり揚げるだけ。粉や水の量は揚げる量によって加減してくださいね。お塩を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

大根の葉っぱと皮のオイスター炒め

大根の皮や葉をきのこと一緒にオイスターソースで炒めたご飯が進む一品。味噌や豆板醤入りでピリ辛仕上げです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの皮のチーズ焼き

材料3つ!厚さをそろえて細切りにしたかぼちゃの皮に小麦粉とピザ用チーズを混ぜてフライパンで焼くだけ。テフロン加工されたフライパンを使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

にんじんとれんこんの皮きんぴら

サッと洗って適当な大きさに切ったれんこんとにんじんの皮を耐熱皿に入れ、調味料とともにレンジで加熱するだけ。簡単にきんぴらが出来ます。他の野菜の皮でも作れそうですね。

レシピをチェック!>>

野菜の皮にもちゃんと栄養があるんです。捨てるなんてもったいない!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事